翌日、ウルグアイの疲れもあったので、遅めの出発で、ひとり観光4日目に出掛けました。
レコレータ地区が高級&エレガントやキュートな雰囲気だとしたら、パレルモはモダンで、クールな雰囲気。今日は疲れていたので、ショッピングはあまりせず、パレルモ地区の雰囲気だけを楽しみました。
まず地下鉄でパレルモ駅まで行き。駅からパレルモ地区までの道のり、ちょっと人通りの少ない所を通ってしまい、時計を外したり(今回の旅行では、いつも付けている指輪は外していました)。
道端に落ちている果実は、何の果実だろうと上を見上げたら、鈴生り!食べられる実だとしたら、100瓶分のジャムができそう。
果物に目がない私は、ピーチとプラム、ドライトマトを購入。南米の果物は甘くて最高。
あらゆる曲がり角に、パナデリア(パン・ケーキ屋)さんがあると言っても過言ではない!1ブロック間に3つのパナデリアがあったりしますから(街全体で、毎日どれだけのスイーツが作られているのか、思わず考えてしまう)。
そして、そんなにたくさんあるパナデリアの中でも、人気のパナデリアは常に混みこみ状態。突然、人口密度が濃くなっているパナデリアには、とりあえず入ってみる!
混雑しているパナデリアは、番号札を取る仕組みになっているのだけど、スペイン語で番号を呼ばれてわからないので、自分の前に札をとった人を覚えておきます。
あと少し気になった、パンドゥルセをカリカリにトーストしたものを買ってみました。
夜遅くに食事をすると、朝と昼はほとんど食べられない生活。かろうじて食べられるのが、甘い物1つ2つ。。。とても、胃に悪いです。