Sunday, January 31, 2010

Argentina Beef

そんなグルメな同僚が好きな、アペタイザーの『グリルチーズ』。Provolone(プロヴォローネ)というチーズを使っているらしいです。大きなステーキに備えて、1つを3人でシェアしました(これでも3人の中で、一番小さいひとかけ)。
ジャジャーン♪これが有名なアルゼンチンビーフでーす。私がオーダーしたのは、一番オーソドックスなBife de Chorizo。写真だと大きさが伝わらないけど、 450gもあります!グルメな同僚と夫はフィレミニョン。
私が頼んだ付け合わせのPalmitos。酢漬けのものを選びました。
夫からずっと、ビーフステーキと赤ワインだけで、付け合せは(いら)ないと聞いていて、毎回『えー??』と疑問に思っていたけれど、その理由がわかりました。お肉を味わうのに、つけ合わせがあると、味がわからなくなってしまう&付け合せを食べる余裕がお腹にない。確かに、ビーフステーキと赤ワインだけの方がおいしく食べられるような気がします。

ワインはもちろん、アルゼンチンワインの赤☆