Thursday, January 28, 2010

Tupperware Party

今日はタッパウエアパーティーに行って来ました。前回と同様、ブースケちゃんも一緒。

家からいろいろ会社に持って行くのに、タッパは大活躍。もれないのがほんとうれしい!どんなに横にしても、お気に入りのバックが汁だらけ・・・なんて事にならないし。

少々高めでも、使っていると『やっぱり買ってよかった☆』と思う事が多いので、どんどん買い足したくなってしまいます。

調理器具で特に気に入っているのは、‘ヘラ’と‘生クリームなどハンドミキサーで拡販する時の専用ボウル’。生クリームが周りに飛び散らない仕組みになっていて非常に助かる。

タッパウエアパーティーは、出席するごとにプレゼントがもらえるので、少しずつ買い足していくのがベストだけど、今回はいつもお願いしているタッパウエアの方が今回限りでやめてしまうとの事なので、まとめ買いをしようと気合いを入れて参加しました。


まずはずっと欲しかった、チーズやハム入れ。この容器だと、冷蔵庫の中でもチーズが全くにおわない上、鮮度も保たれるとの事。容器ごと出せるハムやチーズ入れが欲しかったので、これだけでもうれしい。早速、パルメザンチーズを入れてみたけど、冷蔵庫が全然におわないよ。
http://www.tupperware.de/xchg/de/hs.xsl/745.html

日本帰国時に購入した、’電子レンジで作る蒸し野菜用の容器’がとても便利なので、タッパ版も買ってみました。ブロッコリーやカリフラワーなど、蒸し野菜をたくさん食べるようにしているので、活躍しそう。
http://www.tupperware.de/xchg/de/hs.xsl/142.html

以前購入し気に入っていた蓋付きのWMFのオーブン用容器は、引越しでオーブンを買い換えたら、新オーブンに入らなくなってしまったので、再度オーブン料理用の蓋付き容器(5.7リットル)を購入。これは期間限定で、139.9ユーロが→89.9ユーロと、50ユーロもお得になっていたので、(気になってはいたけど)買うつもりなかったのに衝動買い!
http://www.tupperware.de/xchg/de/hs.xsl/1242.html
あと、便利な小タッパ達。

そして、今回のプレゼントはこれでした。夫と私にひとつずつ。うれしいね〜
ちなみに前回のプレゼントは、ムスリ(朝食シリアル)入れとなり、使いやすく便利!もう毎朝、キッチンにムスリがこぼれ落ちている、なんて事がなくなりました。

もうひとつ、おまけのプレゼント。中に、スーパーの買い物カートを使用する際に必要な、デポジットコインが入っていました。

機能的なキッチン用品が増えるとテンション☝だね。