Saturday, October 30, 2010

Cafe Winklstuberl

やっと今日の目的地であるCafe Winklstuberlに到着☆ 8月にも訪れた、あの大〜きいケーキが食べられる人気カフェです。

夫はPrinzregententorte(2.4ユーロ)。
このケーキはどこにでもあると思っていたけど、バイエルンのケーキなんだって。 驚いた事に、夫はこのケーキを全部食べきれず。ケーキ作りが大得意のママの元で育ち、たまに訪問するとお茶の時間には3つくらい食べていたのに、、ここ最近すっかり、カフェ・ルイポルドの極小サイズのケーキに慣れてしまったよう。

さらに驚いた事には、相席した60歳くらいのカップル。2人ともチョコレート系のリッチなケーキをオーダーし、半分くらい食べ終えた所でウエイトレスに何か伝えていたので、「食べきれなくてテイクアウトするのかしら?」と見ていたら、さらにもう一つケーキを追加オーダーをしていました。2人で3つのケーキ、食べるペースも全く落ちず。
夫と私は見ているだけで胸焼けしてしまい・・・それで夫はPrinzregententorteを全部食べきれなかったのかしら。

私は初めて見たおいしそうなケーキに挑戦。これは何と言うのですか?と聞いてみたら、『Flockensahne Torte(2.4ユーロ)』とのこと。 これがおいしくってヒット☆
一番上がシュークリームの皮になっていて、その下がリキュールがきいたクリーム、そこにまたシュー生地が薄く挟まり、再度たっぷりのクリームが挟まった後、今度は2種類くらいのフレッシュなフルーツを使ったソースが挟まり、最後にスポンジケーキ、と色々な味が楽しめます。そしてどの部分もそれぞれにおいしい!このフルーツソースを食べてみてわかった事には、ここはフルーツを使ったケーキがおいしいのかも。フルーツ系のケーキをオーダーしている人が多いのも納得。よし、次はフルーツ系のケーキだ(特に夏の間)!
この次来た時に食べるケーキの候補もいくつか決めました(その時まで、まだケーキに興味を持っているかな?妊婦&授乳が終わったら、甘いケーキよりもワイン&ビールに走っちゃうかも?)。
私のお腹、みつばちマーヤみたいでしょ?赤ちゃんはもう4000gくらいあるかしら。この時点で、明日あたり産まれるかなと思っていたんだけど・・
お金持ちが多いバイエルン州。いろんな車を目にします。 今日もたくさんのクラシックカーとすれ違ったな〜。