happyちゃんとお別れした後は、もう産まれそうなお腹を抱えながら、スーパーが閉店した後に行われる夜のパーティーに行って来ました。
入場料15ユーロで、スーパーの中で出されるお料理や飲み物、フルーツやお菓子が食べ放題というパーティーで、年に1回UnterhachingのEDEKA SIMMELで行われているようです。
前年夫が友達に誘われて行った時は、EDEKAの元重役であるSimmel氏がシューベックとお友達と言う事で、シューベックが目の前でお肉をジュージュー焼いてくれたりしたらしいのですが、残念ながら今回はいませんでした。
でもこのSimmel氏って、ものすごくフレンドリーでいい人そう。入口ではお客さん一人一人全員に握手をして大歓迎をしているし、ものすごいエラい人(と言うかEDEKAの元重役で、スーパーの名前だってEDEKA SIMMELだよ)のはずなのに他のスタッフと同様、お皿を片付けたりその場を少しでも美しく整えようと終始大働き。と言うより、その晩誰よりも一生懸命働き、そして始終笑顔で楽しそうにしているのが彼でした。スタッフに「XXして」なんて時間があったら、自ら行動してるってタイプです。その働きぶりは、この人ほんとにSimmelさん?と疑いそうになるくらい。
「あの人は本当にSimmel氏だったのだろうか?」と思い(やっぱり疑ってる)、家に帰ってからグーグル画像で調べてみたら、ちゃんとあのSimmel氏の写真が出てきたので「本物だったんだー」と密かに感動。だって、自ら率先して動き、お客さんに進んでサーブしたり、ゴミも片っ端から片付けちゃう、そして皆が楽しそうにしているのを見るのがうれしいと言った様子で(営業スマイルじゃないの)、疲れを見せる事なくずっと働いているんですよ。下手すれば、スタッフにはちょっと休憩させたり食べ物をつまんだりさせている間に、自分が働いていようってくらい(この辺りは私の想像ですが、そのくらいすごい!)。
真の大物ってこう言う人の事を言うのかしら。。
UnterhachingのEDEKA SIMMELは品数が豊富で、とても綺麗なスーパー。ドイツとは思えないくらい店員もやさしいし、レジのシステムもしっかりしています。ちなみに、お魚が新鮮で種類も豊富。
パーティーのチケット。
スーパーの中は広いし、飾り付けも行き届いています。
赤坂『amorphous』で福島応援ディナー。
4 days ago