Thursday, April 22, 2010

Crêperie Bernard et Bernard


今日は、うれしい事に恒例化しつつあるブースケちゃんとのディナーで、彼女おすすめのガレット屋さんに行きました。お店に入ってみてびっくり。ここはパリ?と思わせるようなオシャレな雰囲気で、ひと目でに気に入り☆
私はガレットを食べるのは初めて。
ブースケちゃんはシャンピニョンなどの入ったトマト系、私はほうれん草とサーモンのクリーム系のガレットを注文。ブースケちゃんのトマト系の方がおいしかった~(ので、写真はトマトの方)。
デザートもやっぱりガレット。
ブースケちゃんは洋なしのガレット。私はメープルシロップのかかったガレットを注文。どちらもそれぞれにおいしかった。
クレープ(ガレット)は、ご飯として食べるよりも、デザートとして甘く食べる方が好みです♡ 次回はアイスクリームがばっちり乗ったのを食べてみようっと。グランマニエもいいなあ。

ここは、フランス人の店員さんもやさしいし、これから何度もお茶しに来たいお店。