Thursday, April 29, 2010

Auer "Mai" Dult

ミュンヘンには年に3回、Auer Dultと言う伝統的なお祭りがあります。
初めてドイツに観光で来た時にもたまたま訪れ、なんて楽しいお祭りなんだ!と感動した覚えが。

キッチン用品に骨董・蚤の市、食べ物の屋台にビアガーデン、となぜか私達が好きなものばかりが立ち並ぶAuer Dult。そこへ、お天気がよかったら最高でしょう!はいっ、それが今回のMai Dult (Mai=5月)でした♪

前回はここで、マイクロファイバータオルのデモンストレーションを目の前にし、思わず買ってしまったけど、今回の目的はお昼にSteckerlfisch(焼き魚)を食べる事。大好きなんです、ビアガーデンの焼き魚♡ 日本の味が堪能できます。

男性用民族衣装のレダーホーゼのアンティークショップもありました。
シブ〜い
今日は骨董市もそここそに、お目当てのSteckerlfischにGo!
マス(Forellen)とサーモン(Lachs)を選ぶ事ができたので、まだ食べた事のなかったサーモンにしてみました。写真の大きさで、一匹約18ユーロ(重量によって異なります)。普通のビアガーデンだと、10ユーロちょっとで食べられるかな。
大きなプリッツェルと焼き魚にヴァイスビール、と最高の組み合わせ☆
この木の楊枝のようなもので食べるのが伝統的な食べ方らしいけど・・・食べにくい。
今日は焼き魚を食べる気満々で来たので、レモンを持参しました(付いて来るレモンでは足りないから)。レモンをたっぷりかけるとおいしいんだ。