Saturday, April 10, 2010

KLOSTERHOF


こんな素敵なパン屋さんを見つけたけど、土曜日の午後と日曜日は閉店なので入れなくて残念。
カイザー(王様)の朝食だって。
やっとの事で見つけた地元のお料理が食べられるレストラン、『KLOSTERHOF』にて夕食。写真☝は、オーストリア(ザルツブルク)のビール『Stiegl』。
私はずっと水ばかり飲んでいてつまらないので、Almdudlerというオーストリアのジュースを頼んでみました。りんごとグレープにハーブを合わせたものらしいですが、甘い!我要麦酒!!
病み上がりなのに、猛烈にお腹が空いていた&オーストリアを意識して、ウィーン風シュニッツェルとポメス(フレンチフライ)をオーダー。夫は明日のマラソンを控え、炭水化物系のものしか食べられないのに、彼の横で彼の大好物(シュニッツェル&ポメス)を食べるのは酷かしら?と思いつつ、食べたかったので隣でむしゃむしゃ食べてしまいました。でも、少しくらいならひびかないだろうと、少し分けてあげたよ。

バイエルン地方もそうだけど、オーストリアもシュニッツェルに甘いジャムが付いてきます。私はやっぱりレモン派だな☆