Thursday, April 22, 2010

Mc Café - Vanille Cup-Cake


今日は代理店に行った後、金桜ちゃんとMc Caféに寄ってお茶をしました。

Mc Caféでは、めずらしくカフェイン抜きの豆も注文できるけど、最近コーヒーを飲むと毎回、後で気持ちが悪くなってしまうので敢えて飲みたいとも思わなくなり、代わりにチャイを頼んでみました。チャイは、インドのスパイシーなチャイ・ミルクティーを想像していたら、普通の(?)くせのない紅茶だった。。ちなみに同じカフェインでも、なぜか紅茶のブラックティーは平気。昔からコーヒーを飲むとたまに胃が痛くなったりしたけど、紅茶はいくら飲んでも平気だから、もともとの体質に紅茶の方が合っているのかもしれません☆

そして、今日のメインはこれ。新発売のCup-Cake♪ 金桜ちゃんはチョコレート味、私はバニラ味をチョイス。

いや~、金桜ちゃんと一緒にいると、お菓子関係の情報にずいぶん強くなります。金桜ちゃんの情報がなかったら、Mc CaféでCup-Cakeが新発売☆ なんて知らなかっただろうな~(OR知ってても食べなかった?)。で、いつもは食べないCup-Cakeを2人でキャッキャッ言いながら、それでいて冷静に味わっていると、楽しいってものです。

久しぶりに食べたアメリカンなアイシングの部分が、甘〜くこってり濃厚でおいしかった。金桜ちゃんは、私のVanillaも味見したから、あとStrawberry味を食べれば全4種類制覇