Tuesday, March 2, 2010

Dry Tomato


久しぶりにおいしいパスタが出来ました。ブエノスアイレスで買って来たドライトマトをオリーブオイルに漬けておき、それを使った創作パスタ。

具はベーコン、にんにく、マッシュルーム、茹でたホワイトアスパラガス、グリーンオリーブの実、ドライトマト、モッツァレラチーズ。おいしい具のオンパレードで、これでおいしく出来ないわけがないかな?
モッツァレラよりも、パルメザンチーズの方が合いそうなので、次は黒オリーブの実とパルメザンに変えて作ってみよう。

ホワイトアスパラの茹で汁を使って、スープも作りました。

ドライトマトは初めてお料理に使ってみたけど、少量でも入れると酸味が効いて味が引き締まる感じ。いつものガーリックパスタに入れるだけでもよさそうだし、もっといろいろに使えそう。