Monday, March 1, 2010

last last Karstadt

2月16日の晴天から、ミュンヘンにも春の訪れが。

待ちに待った春がやって来ました。我が家は、夫が早くもバルコニー用のイスを地下倉庫から出して来ましたよ。あと少ししたら、バルコニーでお茶や読書ができそうです。
会社の近くの池も、すっかり氷が溶けました。
お昼の時間に、ここのベンチでご飯を食べたり、読書したり、ぼーっとするのが一日の中でも好きな時間。早く暖かくならないかなー。
そんな月曜日の今日は、土曜日に買った(水飲み用)グラスがとても気に入ったのでもっと買っておこうと、会社帰りにまたKarstadtに行って来ました。そしたら、土曜日に買ったLe Creusetのやかんが30% off → 50% off になっていた・・・がーん(なのに、グラスは同じ値段だった)!!
とても気に入っているZeller Keramikの"Hahn und Henne"のエッグホルダーは、ちゃんと50%offでゲット(土曜日に30%offで買わなくてよかった〜)。カップなども買い足しておきました。
Karstadtでのショッピングもこれで最後なんだろうな。老舗デパートが潰れてしまうなんて、ほんと不況は厳しいです。