Wednesday, March 31, 2010

Ha Long

今日は会社帰りに、休暇で長らく日本に帰っていたブースケちゃんに、久しぶりに会いました。会う事になってからずっと楽しみにしていたのに、私は40分の大遅刻!!なんと、先日のタイムチェンジ(3月28日に冬→夏時間にタイムチェンジ、−1時間になった)以来、時計の針を直してなかった会社の時計を見て、行動していたのです。気が付いたのは、退社時にタイムカードを押した時。一瞬何が起こったのかわかりませんでした。こんな間違い初めて。。。

せめて、お店の中で待ち合わせにしておいてよかった。でも、40分以上も待たせてしまって、ブースケちゃん本当にごめんね〜。

そして、ディナー&トーク開始。

生春巻きにピーナッツ入りのソース。おいしいよ〜ん♪
お店の人のオススメの前菜。私は生春巻きの方が断然好きだな。でも、甘辛のタレはこちらの方が好み。
ALOHA Lemonade (100% Natural)と言うジュースも、意外とおいしくて小発見。アロハって言うくらいだから、これハワイ発のジュース?
これを食べるつもりでココに来た、フォー(9.5ユーロ)。途中から絞ったレモンも入れてみたら、レモンを入れた方がおいしかった。意外とボリュームもありました。
万人の口に合うように、’アジアンなくせ’が全くなく作られているけど、おいしーー。また食べに来たい。

お店の装飾や雰囲気もいいので、このベトナムレストランはとても気に入りました。

Ha Long Vietnam Restaurant