Saturday, March 20, 2010

"Salzburg Steht Kopf"

今日はオーストリアのザルツブルクにある、デザイナーアウトレットに行って来ました。

オーストリアはアウトバーンを使うと7.7ユーロのVignette(道路税)を払わなければいけないので、アウトバーンは避けて下道を使って。ミュンヘンから1時間半で行けます。

今日の目的は、夫のRene Lezardスーツを買う事。ここ2〜3年で何枚新調してるんだ?って感じだけど、まぁ、毎日使うものなのでいいとしましょう。
品数は、いつも行くSchwarzachのRene Lezardのアウトレットの1/10くらいだったけれど、価格は安いものもありました。
まだオープンしていないお店もたくさんあったけど、ざっと見て回るだけでも3時間もかかった、、、ショッピングって体力使います。
今使っているBassettiのカバー類が気に入っているので、Bassettiの布団カバー&枕カバーを2組購入。一組119ユーロが、アウトレット価格だと59ユーロ!
先日インターネットで購入した、同じくBassettiのブランケットが同じ価格で売っていたので、ホッとした。。。これは買った後、Bassettiらしい鮮やかなオレンジ系の色にすればよかったと後悔したので、やっぱり店頭で実際に見て買うのが一番だと学びました。ここのアウトレットに、Bassettiが入っていると知っていればな!!