Sunday, January 31, 2010

Subte

翌日、ゆっくり起きて(と言っても4時間時差ボケで、早く目が覚めてしまう)朝食をとった後、どこを観光しようか?と考え、思いついたのがLAS VIOLETAS。そう、あの行列のできる歴史あるカフェです。まずは素敵なカフェでゆっくりお茶をしようという意見に、2人とも大賛成。

ホテルからLAS VIOLETASまでは少し遠いので、地下鉄(Subte)を使いました。地下鉄の切符は、片道どこまで乗っても1.1ペソ(約0.22ユーロ)。安い~
ミュンヘンは1ゾーンで片道2.4ユーロ、2ゾーンで4.8ユーロだよ。

ブエノスアイレスの電車は、昔の日本の電車が使われているんですよ。吊り革もあったりして、どこか懐かしい感じ。
地下鉄Bラインは、こんなレトロな電車が健在。
どこに行ってもそうだけど、私、古い電車ってなんか好き。窓をあける取っ手が皮紐だったりすると感動して、意味もなく、窓を開け閉めしたくなる。