Saturday, January 16, 2010

fahren zum Tegernsee

「今週末は山の天気がいいみたいだから、Tegernseeに行こう!」と夫の案でドライブに出掛けました

バイエルンはどこもかしこも雪雪雪。なのに、皆家にこもるなんて事はなく、よく出掛けます。ドイツ人からしたら、”なのに”、じゃなくて、”だから”出掛けるんだろうけど。
だから!こんな雪なのに!道が混んでる。。。
美しい雪景色。未だ雪国に住んでいると言う自覚がないので、観光に来ているような気分。
Tegernseeに到着。山は晴れという予報は本当でした。ここにたどり着くまでの道のりはずっと薄暗かったのに、今やサングラスがないと目が開けられないくらい。
あそこに見える山は、前にソリ遊びをした時に(ゴンドラで)登った山。今の所、あの山から見た眺めが、ドイツで見た景色の中で一番綺麗。


ランキング始めました!クリックお願いします☟