Saturday, January 30, 2010

to Buenos Aires

夫の出張について、アルゼンチンのブエノスアイレスに行って来ました。私は初めての南米♪

去年12月に、実は相手側の会社からお招きいただいたのだけれど(プロジェクトがはかどらず、夫に「奥さんの飛行機代も出すから来て」と言うはなしがあった)、私の有給が足りず、、、それに日本行きもひかえていたし、断念。

今回、夫の仕事のプロジェクトも無事に終わり、最後のブエノスアイレス出張になるだろうと言う事で、夫が飛行機のチケットをプレゼントしてくれたので付いて行きました。夫は1年で7回目のブエノスアイレスです。さすがにもう飽きてしまって、ひとりで行きたくない様子。

ブエノスアイレスへは、ヨーロッパからでも遠いです。ミュンヘンからは直行便がないので、まずはフランクフルトまで行き、そこからブエノスアイレスまで13時間のフライト。行きは、夫だけビジネスクラスにアップグレードになったので、ちょっとさみしいひとりフライトでしたが、意外と眠れたり(いつもは飛行機の中で眠れないのに、夫が様子を見に来てくれる時ばかり寝ていたり)、ビジネスクラスと席を交換したり、夫からポータブルDVDを貸りたりして、まあなんとか13時間を過ごしました。これさえクリアすれば、後は楽しい休暇が待っている(私だけ)!

ブエノスアイレスは、『南米のパリ』らしいし、夫が仕事の間、毎日観光・カフェでゆっくり・ショッピング三昧だー。