Wednesday, November 3, 2010

Fraunhoferstr.

今日は出産予定日でーす☆
先週の健診でも(先生、またその質問やめてくださいって感じですが)、再度「旦那さんは身長何センチ?」と聞かれたり、今日もお肉屋さんに「双子でしょう?」と聞かれたり、私のお腹はそーとー大きいようですが、まだ産まれません

待っていても仕方ないので、お天気もいいし、散歩に出掛ける事にしました。行き先はFraunhoferstr. の西側(ヴィクトアリアンマーケットの反対側)。この辺りは、おしゃれな雰囲気が漂うのに数回しか行った事がなく、一度ゆっくりお店をのぞいてみたかったのです。

お腹はだいぶ張ってきてるけど、家からトラムで9分だから、万が一陣痛が始まっても大丈夫よ。

前々回の日本滞在で買った雑誌『FIGARO』の2009年12/5のミュンヘン特集を参考に。
FIGAROによると、この辺りは『店巡りが刺激的!最もホットなグロッケンバッハ。』と書かれています。
感想:実際ここまでおしゃれとは驚いた!
FAUN(ファウン)は、ずっと前にゆみとお茶をしに来たな。中はアールヌーボーの内装です。
Madame des Fleurs(マダム・ドゥ・フルール)では、モロッコのスイーツとお料理が食べられるそう。南仏で私がすっかりハマったフレッシュ・ミントティーもここで飲めるみたい。ヤッホーィ
この辺り、人気カフェやレストランはお客の入り具合で一目瞭然。
今日一番気になったのが、このインド料理レストラン。客層がいい感じで、いきなり店内にたくさん人がいたの。ランチは5.6ユーロ〜と書かれてあるのも気になる。安くておいしい事を期待!