Wednesday, November 3, 2010

Today's Omiya(ge)

この辺りは、うれしい事に賑わっているカフェがたくさんあるので、’本日のスイーツ’はどこで買おうか迷ってしまいました。

クリスマスの装飾(売り物)とチョコの品揃いが豊富なチョコレート屋さんのケーキに決まり。
夫が私の散歩みやげを楽しみにしているので、テイクアウトに(2つで5.9ユーロ)。そのために夕食はカロリーの少ないトマト鍋(トマト鍋初挑戦)。
チョコレート屋さんなので、とりあえず一つはチョコレートケーキをチョイス。何層にもなったチョコレートクリームにコクがあっておいしかった。各層の甘さをそれぞれ変えてあるところがにくい。
今日はレモン気分だったので、私はレモンタルト。買った後1時間以上歩いたので、ちょっと形が崩れちゃってますが、、味はしっかり酸っぱく&しっかり甘い所が超私好みで、次にお茶をしに行く時もこのレモンタルトにするつもり。
ラッキーな事に、今日は昔の(レトロな)トラムに乗れました。今の新しいトラムよりも、座席の向きや揺れが、こっちの方が快適なのはなぜ?