Thursday, November 4, 2010

She knew how.

出産後、身体検査を終えて私の元に戻って来た赤ちゃんが、ママのおっぱいを一生懸命探す姿に「私の子なんだあ」と実感が沸いて来ました。目もほとんど開いてないのに、私のことをママだとわかっていることに感動。

それに、誰が教えたわけでもないのに、最初からおっぱいの吸い方を知っていたことにも驚き。それを見た夫も私も「何で知ってるんだろう?」と、不思議でなりませんでした。

痛みと疲れで、あれこれ飲まされた薬の事などはまるで覚えていないのに、娘を初めて抱いた時の感覚は、とてもよく覚えています。

こういった、たくさんの驚きと感動の毎日♡