Thursday, August 19, 2010

Benjarong mit Busuke chan

今日は久々のブースケちゃんとのお食事で、今回は両方のダンナも一緒に・・・との予定が、私が夫と大げんかをしたため、急遽ガールズだけのディナーにしてもらいました。テディーさん(ブースケちゃんの旦那さん)ごめんなさいね!

今回もレストランはブースケちゃんが選んでくれた、Maximillian str.を曲がったすぐの所にある高級感あふれるタイレストラン。

Benjarong
Thai Restaurant
Falckenbergstrasse 7, D-80539 Muenchen

右は「今日はにんにく気分だ」というブースケちゃんが選んだ鶏肉のガーリックとこしょう炒め。左は卵麺のやきそば。私はアジア系だとすぐ焼きそばを選んでしまう事に気が付き。でもこの麺はなかなか美味で、ブースケちゃんもこれオーダーしてよかったと言ってくれたのでよかった。
ブースケちゃんおすすめのライスを使ったデザート。バナナ入りで、ほんのりとした甘みがくせになる。

それにしても、今日はケンカの内容をいっぱい聞いてもらった&共感してもらったから心強かった〜。この件に関しては、私が折れるのは絶対にやめよう!と自信がついたよ。

行きにMaximillian str.で見つけた車。人だかりが出来ていて、どうやらすごい車らしいので、とりあえず写真を撮ってみました。後で夫に見せたら、「内装も撮ってくればよかったのに」と言われたけど、確かにそう。外観もすごいけど、内装の方がすごかったから撮ってくればよかった。でも、なんか人の物写真撮るの恥ずかしいんだもん。