Saturday, August 21, 2010

Mokka Creme Kuchen

ケーキの切り身が大きいとは聞いていたけど、ここまで大きいとは!

カフェに到着するまでは、絶対にチョコレート系のケーキにしようと思っていたのが、なぜかこの色に惹かれモカクリームケーキをチョイス。相席だった隣りの女性からも「大きいね」と言われるほど、この切り身は特に大きく。大きな切り身を狙ってはいたけど、実物を目の前にしたら少々ひるんだ。
肝心の味はとーってもおいしく、ドイツのケーキにしては割と甘い方なので、食べきれないかなと思っていたのが、上の甘いクリームの1層を除いて全部食べてしまいました。箸が進む、じゃなくフォークが進んだ。おいしいんだもん♪
夫はKase Sahne Torte(直訳:チーズ 生クリーム トルテ)。このケーキもおいしくできていました。Kase Sahne Torteをオーダーしている人も多かったけど、今の季節はフルーツを使ったケーキや、アイスクリーム&生クリームがたくさん入ったアイスカフェも人気。それとさすがドイツ、ホームページに写真が載っているマジパンのケーキも大人気でしたよ(次はこれにしてみようかな)。
オーナーの趣味だったらしい、コーヒーミルのコレクション。素敵です。今日は久々のお天気だったので、ほとんどの人が外のテラスでお茶をしていたけど、レストラン内の装飾もきれいでした。

ちなみに、good!な情報。ここは1泊25ユーロで宿泊可能。しかもこの価格で朝食付き!
ケーキだけでなく、軽食やお食事の方もレストランでオーダーできるので、’バイエルンの自然’と’食べる事’を満喫したい方はいかが?

こんなにおいしいケーキ、ほとんどが2.4ユーロというから人気なのも納得。パウンドケーキなどは2ユーロ以下です。いくらおいしい&安くても、2個は食べられないけど、滞在していたら食べられるね!!