Sunday, August 1, 2010

Tadaima

土曜日夕方、ミュンヘンに到着。帰りはビジネスにアップグレードしてもらえなかったので、最後の2時間は下腹が疲れちゃったけど、なんとか11時間半のフライトを無事にクリア。でも実は、フライト自体よりも、その後の時差ボケの方が大変。月曜日からは仕事も始まり、その週の前半はかなりつらい日々でした。赤ちゃん大丈夫かな。。

夫へのおみやげは、日本のパスポート型のメモ帳と持ち運びに便利な小さいボールペン。このパスポート型のメモ帳は、夫のリクエスト。1冊目がもうすぐ終わりそうだから新しいの買って来て、と頼まれたのだけど、私のパスポートと本当にそっくりだから、毎回ドッキリしてしまう。実はやめて欲しいところ。

Mom is the best!と日本の国旗入りカップは、夫からのおみやげプレゼント。夫は不思議な事に、私が留守にする度に、小さな買い物〜大きな買い物までしてくれちゃいます・・・今回もMieleの掃除機まで買ってくれちゃって。でも「えー買っちゃったのー」なんて言わないよう、ぐっと我慢。一応、買う前の調査は徹底的にする人なので、買っちゃった後だし、とりあえずは喜ぶようにしてます。でも、いない時にいつも大きな買い物をしてくれるのは何故だろう(本人、気がついていませんが)??
私が好きなズッキーニの肉詰めを作って待っていてくれました。疲れてお腹空かせて帰って来た時に、ほんとうれしいなー。しかも、家の中のお掃除も完璧。えらいなあ。
私が日本にいる時スカイプで、あと少しでドイツに戻るから、お父さんお母さんと離れるのがさみしいとしくしくしてたから、帰るのが嫌になったのかと心配になったのかな。
あまりに疲れてしまったので、荷物の開梱は翌日ゆっくり。
日本から持って来た赤ちゃんのガーゼ下着。ドイツにはこの下着は存在しないんだよ。日本らしい麻の葉模様がいいでしょ?産まれたら、これを一番に着せようっと。