Monday, August 30, 2010

happy chan besucht

今日はhappyちゃんを我が家にご招待。

おもてなし料理は何にしようかと散々考えたあげく、結局作ったのは(会社から帰宅してから作るので)時間のかからないもの&自分が好きなものばかり☆ 

巻き寿司(スモークサーモン&アボガド系と梅干し&ベランダ菜園の紫蘇の2種)
キャベツとねぎ入り餃子
コールラビの味噌汁
コールラビのりんご酢漬け
トマト
パンナコッタ

happyちゃんはどれもおいしいと言ってモリモリ食べてくれたので、うれしかった!梅干しと紫蘇の巻き寿司を気に入ってもらえたよう。

2人とも夫が出張中なので、気分的に羽が生える感じで、いつもにも増してわいわい。家だとどんだけ騒いでもOKだし。また遊びに来てね☆


happyちゃんからレモン入りルイボスティーをおみやげにいただきました。なんと、MARIAGE FRERESのもの。高級品をありがとう~。妊婦なので、カフェインなしという所まで気を遣ってくれてうれしい。

早速、食後にいただいたルイボスティーをいれてみると、このレモン入りルイボスティーは飲み口がすっきり、それでいてレモンがふわっと香って癒される。happyちゃんもかなり気に入った様子。

このお茶は無くなったらリピート確実の最近のヒット!授乳中もカフェインレスの飲み物が続くみたいだし、、、(最近、段々と紅茶をガンガン飲みたくなってきた)。Käferで買ってくれたみたいなので、すぐ買える所にあってよかった。