Saturday, August 21, 2010

Cafe Winklstuberl

妊娠後期に入ったらくらいから、甘い物が食べたくてー。
なぜか、ケーキが食べたい!ケーキに惹かれる今日この頃です。あの魅力的な外観がいいんですね。皆がケーキが大好きなわけがよくわかりました。

今週末は、久しぶりに夏の陽気になるとの予報だったので、ドライブがてら、行列のできる有名なカフェ『Cafe Winklstueberl』に行ってみました。そのカフェは、ミュンヘンから車で40〜50分くらいの田舎にポツンとあります。

ミュンヘンからCafe Winklstueberlまでの道のりは、まさにバイエルンを絵に書いたような景色。辺り一面緑で、木々が美しく、澄んだ水が流れる小川もあったりして和む。
のどかで、牛がのんびりしているのも見られるし、大好きなバイエルン・スタイルの家々もあちらこちらで見られるので楽しい。

この辺り、バイエルンで一番美しいのでは?と思っていると、実際この近くに、2004年にヨーロッパで一番美しいと認定された村、があるそう(詳しくはwikipideaでどうぞ→http://en.wikipedia.org/wiki/Nußdorf_am_Inn)。妊婦後期でなかったら、ちょっと足を伸ばして観に行きたかったけど、50分以上の車の旅はキツくなって来たので、次回のお楽しみにとっておきました。

カフェに到着してびっくり。150〜200台くらいは止められそうな駐車場なのに、なかなか空きスペースが見つからず。地元ナンバーも多いけど、ドイツ各地から訪れているらしく、どんだけ有名?
まずはケーキチェック。誰も写真を撮っている人がいないので、夫にブログ用にだけ、ささっと撮ってもらいました。ケーキはこの一角だけでなく、後ろの棚の方にも並んでいます。迷っちゃうよ。
そして、ケーキの売れ行きの早さと言ったら、、、一旦席を決めた後、本格的にケーキを決めるためにもう一度ここに戻って来たら、ほとんどのケーキが入れ替わっていました。ケーキ一切れは、1ホールの1/6(だと思う)。
来てよかった☆にこ〜っ。

ミュンヘンのCafé Casal   Glonnerstr. 13    85640 Putzbrunn  Tel. 089 4606242   www.hotel-ami.de/pension/casal
でもこのお店のケーキが食べられるみたいだけど、やっぱり最初は本店に行かないとね〜。Café Casal のケーキはちゃんと本店と同じ価格&大きさか、気になるところ。