Sunday, July 4, 2010

Deutschland X Argentina

ドイツ対アルゼンチンの試合は、ドイツが4-0で圧勝!ドイツがあの強豪アルゼンチンに圧勝するなどと、一体誰が想像したでしょう。

まさに、ドイツ中が大フィーバー☆

我が家もドイツ国旗を背中につけながら、一生懸命応援していましたよ。家にいても、こういう時のグッズは必須らしいです。

ドイツに来てから初めてのWM(ワールドマイスター)だったけど、ここまで盛り上がるとは知らなかった。ドイツ全体がすっごく楽しいお祭りモード♪ まず最初にWMグッズが出回り始め、食品などのパッケージもWMバージョン。かわいくて、それだけでもちょっとテンション上がり☝

もちろん身につけるものも、皆工夫を凝らしていて、ますます気分が盛り上がる感じ。金桜ちゃんのネイルなんて、それはそれはかわいくて、次回WMでは絶対に私もやりたいわ。

会社にユニフォームを着て来る人もいたり、朝の話題もサッカー一色。同僚のオランダ人は、オランダがスペインと対戦する時はスペインの友達と、日本の時はもちろん日本人の同僚達と、と毎回対戦相手国の友人を誘って観戦をしていました。こんな楽しみ方もあるんだね。




我らがシュバンシュタイガー。
WM中にメキメキと腕を上げたミュラー。いつもはローベン(オランダ)がいるから、才能が隠れてしまっていたのかな。1989年生まれと書いてあって、思わず言葉をなくした夫とわたし。ほぼ1990年生まれじゃん。わ、若いね。あと2回は確実にWMに出られるよ。

この2人、実はバイエルン・ミュンヘンのプロチーム選手。バイエルン・ミュンヘンの本拠地は家から近いから、練習風景を見に行っちゃおうかな。もうすっかりファンっす☆