Tuesday, July 6, 2010

Jade Retaurant mit happypig chan

今日はお気に入りの中華レストランで、happypigちゃんと食事をしました(happypigちゃんのブログ記事→http://linderhof.blog101.fc2.com/blog-entry-63.html)。

突然ですが、、
happypigちゃんとブログ名で呼ぶと、夫が何でそんな呼び方するの!とびっくりするので、happyちゃんと呼ぶ事にします。。そう言われてみると、ブースケちゃんも似たような。。

この日は前に来た時よりも、お店が混んでいてちょっと急かされる感はあったけど、そんな雰囲気にも負けず、ゆっくり食べてポットのジャスミン茶のお替りも2回くらいもらい、デザートもしっかりオーダー。私達、気が付いてみれば、この日も4時間コース。定期的に会っててもこれだけ話が尽きないっていいねえ。

えび入り腸粉(4ユーロ)(私はチョウコと呼んでいたけど、調べてみたら、チョウフンらしいです。広東語だと、チョンファン?)前回のチャーシュー入りよりもおいしかった。これは来る度に毎回オーダーしたい一品。happyちゃんも気に入ってくれたみたい。

このレストランは、何を食べようか本当に迷っちゃう。
悩んだあげぐに決めたのが、すり身が中に入ったイカのフライ。少しだけピリッとしていて、ビールにぴったりな味付け。フライなのでアツアツがおいしくて、白いご飯も進む。

もう1品は、肉入り五目やきそば(11.5ユーロ)。これは、私が好きな味ではまりました~。次の日まで、この五目やきそばの事を考えてしまった。

飲茶デザートのプリン入り饅頭と、蓮あん入り饅頭。

happyちゃんは、普通のプリンが食べたかったみたいなのに、これがドーンっと来てびっくりしていたっけ。私もどんなのが来るか想像つかなかったけど、蓮あん入りお饅頭だったので、うれしいサプライズでした☆