Saturday, July 3, 2010

Mintze Tee

プロヴァンスで、モロッコ料理とミントティーにはまった私は、ミュンヘンに戻ってからミントティーを作ってみたくて、飲みたくて。

夫に家の隣の花屋さんに、ミントの植木を買いに行ってもらったら、なんとモロッコ・ミントがあった!とのこと。ドイツでも普通に手に入るんだー(しかも家の隣で)。こんなにミントがあったら、モヒートも作りたい所だけど、早速ミントティーを作ってみました。

炎天下の中歩き回って疲れた時に飲んだのとは、さすがに感動が違うけどおいしい。1ポット2.5ユーロで、5回くらい楽しめました。夏はハーブが溢れているので、もっといろいろ活用しないと。