Wednesday, July 7, 2010

Lavera Sun Lotion

妊娠してからと言うもの、ある日突然大きなシミが顔に出来ていたりして、ギョッ!!です。どうやら、これは避けられない事らしく、産後に自然と消えるものもあるらしいので、消える事を願う(姉は、いや消えないね、とハッキリ言ったけど)。

敏感肌なので日焼け止めはチリチリするから嫌だけど、妊娠中はちゃんと塗らないと、と日差しが強いプロヴァンス旅行前にしっかりと準備をしました。今まではSANTAVERDEのものを気に入って使っていたけど、なぜか廃盤になってしまったので、Laveraを試してみる事に。買ったのはこの2つ。

敏感肌用の日焼け止めクリーム

LSF 15 ファミリー用 日焼け止めスプレー

使ってみた所、敏感肌用の日焼け止めクリームの方がなぜか刺激が強くヒリヒリしてしまい。一方、ボディー用?のファミリー用LSF 15日焼け止めスプレーを顔につけてみたらいい感じ。敏感肌用の日焼け止めの方が刺激が強いのはなぜだろう?LSFSPF 20とLSF15の差かな?

ちなみに、先日読んだTEST SIEGER(専門家がいろいろな商品の品質などのテスト・評価を行い、結果を公表している雑誌)では、私が買ったLaveraの敏感肌用の日焼け止めクリームはgut(good)だけで、LSF 15 ファミリー用日焼け止めスプレーはsehr gut(very good)でした。この差?