Sunday, July 25, 2010

Father's vegetable garden

7/24から4日間は、姉と姉の子供も来たので皆で父の畑へ。畑は毎日でも見に行きたいくらいだけど、外があまりにも暑いのと、蚊の餌食になるのが恐ろしくて、気合いを入れないとなかなか行けず。

でも行ってみると楽し!夏野菜がた~くさん&相変わらずきれいな畑。畑は始めてまだ1年と少しの初心者なのに、父、なかなかすごいです。

こうやって桜木の枝で園芸棒(補強)を作っちゃう所が父っぽい。自然な感じでいいでしょ。

数はとれなかったけど、味がよかったトマト。木で熟したトマトはおいしいなあ。
きゅうり。サラダや漬け物で毎日食べた。おいしーい。
この日はこのきゅうりを収穫。
大好きナスも毎日食べ。
去年大豊作だったという、オクラ。オクラってこういう風に実がつくんだね。
ししとうがらし。
何年も前に姉と植えたオリーブの苗がこんなに大きくなっていた。

あっそうそう、去年12月に夫と私で植えるのを手伝ったにんにくも食べたよ。