Tuesday, July 27, 2010

visiting Sis' apartment in Shirogane

今日は、今回の日本滞在中唯一の遠出で、現在白金に住む姉家族のアパートに遊びに行きました。白金あたりに住む生活は、ミュンヘンに住むのとはだいぶ違うと思うけど、どうなんだろ?というのを見に。一戸建てで育った私達には、都内アパートは小さく感じるだろうし、物価は高いし、でもいろいろと便利だろうなーとか。確かに、久しぶりに行った赤坂近辺は、何でもあってほんと便利だな~としみじみ。

その前に前会社の友達と、よく行っていた『楼外楼』でランチをし、アークヒルズをぶらぶらしてから、姉の家に向かいました。久しぶりに飲んだスタバの抹茶ラテが甘くておいしかった。



姉の家で遊んだ後は、旦那さんに子供を見てもらい、姉と韓国料理を食べに出掛けました。
姉がぼかしを入れて、ブログに写真を載せていいよー(と言うより載せてもらいたい人)、と言うので載せときます。しかも、ミュンヘンに戻って数日で、もうブログが更新されてるかと思った、とか言うので早く見たい様子。
大大大好きなビールを手にうれしそうな姉。
うーん、それにしても残念な事に、好きだった『ソナム』が全然おいしく感じられなかった。これだったらわざわざ恵比寿まで行かなくても、すぐ近くの赤坂でよっぽどおいしい韓国料理が食べられたんだけどな。超方向音痴の姉の案内で、バスは1駅か2駅手前で降ろされるし、恵比寿駅周辺まで来たら後は知らない~って雰囲気醸し出すし。恵比寿周辺があまり変わってなくてよかった。

なんやかんや姉にご馳走になり、品川駅で見送られ、家に帰りました。次回姉に会えるのは12月で、赤ん坊が産まれたら手伝いに来てくれるみたいです。