Sunday, July 18, 2010

Japan stay July 17 - July 31

7月17日~7月31日まで日本に帰国していました♪
妊婦中と言う事もあり、周りから心配されましたが、一応まだ25~27weekなので(28から妊娠後期)、旅行はOK!の期間内です。

夫も心配で仕方がない様子。最近、家での私の会話が、夫とより赤ちゃんとの方が多いくらいなので、もうすっかり3人家族の気分なのか、夫は赤ちゃんと別れるのが悲しくなってしまい、涙がちびり。あーあーこれは、赤ん坊が産まれたら、赤ん坊と私で日本に長く帰るのが毎回大変になるだろうなー。

普段は控えめな夫、心配のあまりか飛行機のチェックインで、自分のステータスが一番高いマイレージ・カードを見せつつ、妻にいい席を与えて欲しいとお願いしていました。私でさえ、「夫が飛行機に乗るわけではないから、そのカードを持ってお願いしても関係ないんじゃ・・・」と思うくらいだったのに、赤ん坊のため、日頃とは違った押しの強さでがんばってくれましたよ。そのおかげもあってか、ラウンジに着いたと同時に、なんなくビジネスクラスにアップグレード(一応、私も低いステータスのカードは持っていますが)。やった!

それでも、日本に着いてから最初の1週間弱は、時差ボケでかなり疲れました。やはり妊婦の長旅、と言うよりは時差ボケはちょっと大変。でも、いつもは帰国のたびにたくさん予定を入れるけど、今回の帰国はほとんど入れずに家でゆっくりする事に決めていたので、朝食を食べては横になり、昼食を食べてはお昼寝し、手伝いもせずにおいしいものを食べてはゆっくりする生活。何もしないでこんなにゆっくりするのは何年ぶり?すっかり母親に甘えました♡

到着してお風呂に入った後は、まずはとらやのようかんと大好きな麦茶。