Sunday, July 4, 2010

Lampen

プロヴァンス休暇から戻って来たら、ミュンヘンもすっかり夏になっていました。あの寒い春がようやく終わったかと思うと、本当に、めちゃくちゃうれしい。

なので週末は、朝食も昼食も夕食もバルコニーで。1日のうちに何度もバルコニーのイスに座り、暗くなってもキャンドルを付けて外で過ごします。平日も会社から帰って来てから、夜バルコニーで過ごすのが楽しみ。これは私がドイツに来て、一番気に入っている習慣のうちのひとつなのです。夏限定だから、今のうちに楽しまないと☆

ブースケちゃんのブログにも書いてあるように、最近とっても暑い。どのくらい暑いって、妊婦の私は、夜暑過ぎて眠つけないくらい。身体の内も外もカーーっとしてしまって、もうどうしたらいいのか。上半身のみ裸になって、やっと眠りにつけた日もありました。

去年は夏が来ず、キャミソールは1回も着られない&ブランケットもパジャマも冬仕様から夏仕様に変えなかった記憶があるのに、最近は夜、どうやって涼しく寝るかがポイント。

これは去年、Villeroy & Bochのセールで買ったランプ置き。

去年の12月に日本へ里帰りした際にも同じ物を買って行き、今年の父の日のプレゼントに。父が夜、外で葉巻を吸う時用。

風が吹いてもガラスで囲まれているので安全だし、ずっしりしているから倒れる心配もないし、デザインもスッキリしているので最近のお気に入り☆