Sunday, December 12, 2010

2 Advent

2回目のアドヴェントは、夫がクリスマスツリーを飾ってくれました。ドイツでは、ツリーは24日に飾り付けをするのが伝統ですが(アメリカもそう)、我が家は長く楽しみたいので、日本風に?早くから飾り付けます。夜になるとライトが綺麗でう〜っとり♡

ライトアップの写真は難しいので、昼間撮影。ゴールドとシルバーの飾り付け、どうですか?来年は赤にしたいな。
大のお気に入りの、ツリー型をしたキャンドルホルダーも飾りました。これを飾ると一気にクリスマス気分♪ 
アドヴェント・クランツの赤いロウソクも素敵です。
夫が出張のおみやげに買って来てくれたチョコ入りアドヴェント・カレンダー。HUSSELのは、窓がひとつひとつビニールで包装してあるので、鮮度が保たれていい!他のブランドもそうなのかな?
去年、姉にもらったスワロフスキーのクリスマス飾り。かわゆい☆