Friday, December 24, 2010

Christmas Eve

今日はクリスマス・イブ♡
クリスマスディナーには、いつものお肉屋でLammkrone2人分を注文しておきました。このお肉屋さん、今日は激混みが予想されたので、夫は朝6時半の開店と共にお店に行ったよう。そしたら、その時点で既に10人もお客さんがいたとの事。日本でいうところの大晦日みたいな雰囲気で、皆クリスマス準備に大忙しの24日。

私はラム肉が好きで、フレンチの時はラムを注文することが多いです。でも自分でLammkroneを調理するのは初めて。骨付きで1人分400gくらいありました。おいしかったから、もっと頻繁に作ろうかな。
付け合わせはハッセルバックスと、フェンネル、にんじん、ズッキーニのグリル。
デザートはクリスマスのケーキ、シュトーレンと、今日焼いたクッキー。
この日だけは特別にシャンパンを(1杯)飲むぞ〜!とかなり前からわくわく楽しみにしていました。クリスマスに何か特別な事をしたかったのです。

おいしかった〜☆ けど、飲む前と飲んだ後の大変さを考えると、もう飲むのはやめよう・・・と思いました。