Friday, December 31, 2010

Vanillekipferl

クリスマスは終わってしまいましたが、義母の作る’絶品’のバニラキプフェル・レシピを教えてもらったら、どうしても作りたく&食べたくなってしまったので、もう一度バニラキプフェルを焼きました。義母のは卵黄を使わないタイプのレシピで、口の中でとろけます〜。

またまたぷっくりのおでぶさんなパニラキプフェルになってしまいました!が、味は義母のものに近づきました(バニラキプフェル型買おうかな・・)。でもやはり何かが違う。経験?お菓子に対する情熱?それとも愛情?
バニラキプフェルは、美味し過ぎて止まらなくなるので危険。お茶の時間に3つまでと決めても、ついつい5つ食べてしまう。