Saturday, December 11, 2010

Sacher

夫が最後のマイレージランで半日ウィーンに行ってしまったので、私はご機嫌斜め。だって夫が家にいる週末くらいしか、私がゆっくりできる時間がないのに(それもほんの少し)。
5週目は娘の目がはっきり見え始めたのか?いろいろなものに興味を持ち始め、昼間ほとんど眠らず、ママがちょっとでも見えなくなると泣き出したりで、大変な週だったのです。

なので、ザッハートルテをリクエスト。1箱は2人で食べる用。もう1箱は私(のみ)用。子育ての合間の、お茶の時間6日分!
子育てには、こーいうのが必要。

ザッハートルテは日持ちがしないので、冷凍して食べたい時に取り出します。割と味が落ちなくて大丈夫。
小さいけど甘〜いので、このWuerfel(ダイス型)がちょうどいい。
子育中、こういう外の世界からのものって、すごく気分転換になりますね。