Friday, May 7, 2010

baby-walz

今週は自分ばっかりおいしいものを食べていたので、金曜日は、まずは『Baby-Waltz』のマタニティー服20%オフセールに行った後、外食にする事にしました。

Baby-Waltzへ行ったのはいいものの、、、なんでマタニティー服ってこんなにダサイの?

服を探す気にもなれず、すっかり無言になってしまい、わざわざ買いに来たどころか、その場から逃げ出したくなる感じ。

ドイツで人気らしい『belly button』というブランドの服だってたいしてかわいくないし、まぁまぁかわいいのがあったとしても一着130ユーロなんて、高過ぎない?

夫も、毎朝会社に行く前「入る服がない」と困っている私を見るのが苦なのか、あれがかわいい、これがいいんじゃない?とすすめてくれるものの、どれも即却下。

見れば見るほどネガティブな気分に・・・となると足は自然と楽しい方向に向き→→→ 子供服売り場へ。今まで子供とは無縁だったので、真剣に見た事なかったけど、子供服って人形服のように小さくて、お花色や太陽色やパステルカラーを使ったデザインが、とってもカワユイ♪さっきのダークゾーン(マタニティー服売り場)とは大違いだわ。

まだ実感が沸かないのと、赤ちゃんの性別もわからないので、見るだけにしておいたけれど、私達が絶対に買ってしまうだろうもの、それは子供用バイエルン民族衣装。どんなよその子が着ていたって、すっごくかわいくて見とれちゃうのに、これを自分の子供が着たら、もう私達夫婦、どうなるかわかりません。日本のお祭りのハッピやゆかたもかわいいだろうな〜。

結局購入したのは、最近赤ちゃんが産まれた友達へのちょっとしたプレゼント。プレゼント用にラッピングをお願いしたら、夏用の布製サンダルを付けてくれました。中身よりもサンダルの方が高そうなくらいなのに、私達にも、よだれかけをプレゼントしてくれました(写真☟)。なんだかすごいサービスです。


で、結局またマタニティー服を買わずに帰って来ちゃったので、困るのは自分。仕方ないので、またESPRITのオンラインショップで買い足す事にします。。