Friday, May 21, 2010

BAEK KIMCHI

妊娠中、むしょうに食べたくなるものって何でしたか?

日本から取り寄せないといけないようなものだったらどうしよう、とドキドキしていましたが、どーしても&むしょうに食べたいモノ!って言うのは今の所ないです。

妊娠中はよく、酸っぱいものが食べたくなると聞くけど、そういう傾向も全くなく、、代わりに食べたくなるものは、辛いもの&塩系のもの!

つわり時期のフライドポテト食べたい病もおさまり(と言うか、ポテトと味噌汁以外にあまり食べたいと思うものがなかった)、今はキムチぼりぼり、おいしー。

今回は普通のキムチやカクテキの他に、BAEKキムチというのを買ってみました。普通のキムチのような辛さはなく、白菜の漬物という感じ。たまにはこんなのもおいしい。

でもやっぱり辛いキムチが最高☆ ここのお店のキムチは韓国人向けに輸入されているので、ちゃんと本格派キムチです。


Asia Lebensmittel 
Mozarstr. 3
80336 Muenchen