Tuesday, May 18, 2010

Ra yu

先月末に日本に一時帰国したエンジニアが、日本でコレを買って来てくれました!桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油♪

この方、4月に帰国したエンジニアの後任なのですが、とても気を遣ってくれるいい方なんです。ある日、彼がハマっているという調味料(お料理初心者の彼は、’みりん’にハマっていたのです。みりんはすごい!と・・)の話をしていた際、私が「今日本で爆発的に売れている桃屋のラー油が気になる」と言ったら、「じゃあそれ、今度日本に行った時にゲットして来ますね!」なんて言ってくれたんですよ。

日本にいる奥さんにまで買いに行っていただいたそうで、しかし桃屋はどこも売り切れと言う事が発覚し。探してくれただけでもうれしいのに、「別ブランドのですが、ゲットしましたから」と教えてくれました。やさしいでしょ。それが、日本から帰って来たら、桃屋のに変身していました。あ、ちゃんと、桃屋だ〜♪

しかも、自分が気になっていると言う“味の王様ウエイパァー”まで一緒に買って来てくれ。この2つ、とても重いんです。なのに、会社の女性3人全員にこのセットのおみやげ。今回の日本行きは、これからミュンヘンに一緒に住む奥さんを連れて来るという事で、いつもよりも荷物が多かったはず。うれしいけど恐縮してしまいました。でも、桃屋のラー油うれしー☆ フライドガーリック入りなんていい響き♪