Sunday, May 9, 2010

Biergarten - Paulaner am Nockerberg

日曜日はめずらしく晴れるとの予報だったので、PAULANER am Nockherbergのビアガーデンに行って来ました。家からトラムで1本で行けるので便利だし、ここでしか飲めない、Nockherberger Natur Keller Bierなどが置いてあるのも◎。

初めてこのNockherberger Natur Keller Bierを飲んだ時は、そのおいしさに感動☆☆したのを覚えています。それまで中国で、PAULANERの瓶ビール(中国でも、レストランや輸入食品店に行けば手に入ります。三亜のKempinsuki Hotel内にあるPAULANER Braeuhausでは、そこで醸造されたフレッシュなビールも飲めるんですよ。ちなみに、オクトーバーフェストin 広州のビールもPAULANER)を飲み慣れていたにもかかわらず。

過去の記事☟
三亜 Paulaner Braeuhaus ビールお食事

しかし、ここはレストランでのお食事の方は、、、いま2なので、ビアガーデン持ち込みがいちばんです。今日は、「またお寿司が食べたい」と言うドイツ人友人のリクエストのもと、朝からカリフォルニアロール、いなり寿司、トマトのサラダ、きゅうりのサラダ、babybelチーズ、いちごのデザートを準備しました。

が、写真を撮るの忘れた・・・