Tuesday, May 4, 2010

RAMA

火曜日はミュッシャちゃんと、インド料理レストラン『RAMA』でお食事をしました。このレストランは、“じゃーまんキッチン”のみっつぃさんのおすすめレストラン。前に行ったベトナム料理レストラン『Ha Long』もみっつぃさんおすすめでおいしかったので、『RAMA』も絶対においしいだろうと思って行ったら・・・案の定、すごくおいしかった。特にカレーの味がとてもよく、一緒に付いて来るBasmatiライスも、微妙に味付けしてあるのかおいしい。

私達、会ってお食事するのは2度目とは思えないくらいうちとけてるかも(1回目)。なので、最初から楽しい。そして、話したい事がたくさん溜まっているのでどこから話していいのか、話が飛ぶ飛ぶ。

今回は、4月に日本に一時帰国して、結婚式&披露宴をしたミュッシャちゃんのウエディングドレス姿の写真をたくさん見せてもらいました。やっぱりお嫁さんは輝いてるなあ。誰も気が付いてくれなかった(らしい)ドイツの国旗色のウエディングケーキが可愛かった。見たい方は、リクエストしたのでそのうち彼女のブログに登場するかもしれません。

オーダーしたのは、CHICKEN TIKKA JAHANGIRI。メニューに“SEHR SCHARF (Very Hot)“と載っていたけど、どれだけ辛いのか検討もつかなかったので、SEHR SCHARFの一歩手前の辛さにしてもらいました。そしたらそんなに辛くなかった。でも、カレーはいい~味でした。

TANDORI の盛り合わせもオーダー。TANDORIの香ばしい香りが好きで、インド料理レストランに行くと必ずTANDORIチキンを頼んでしまいます。こちらのプレートには、エビ、チキン、ポーク(と思われる)、ラム肉、野菜、それにナンが付いてきました。でも、楽しみにしていたナンは、薄すぎてモチモチ感が足りなく、いまいち。

ドリンクは、私は塩ラッシーと、(写真はないけど)食後にチャイ。インドのチャイが久しぶりに飲めて感激~☆ 香辛料が効いていて好きなんだ。

ここもまたリピートしたいレストラン。お店の人は日本人のお客慣れしているらしく片言の日本語も話せたり、やさしくて感じもよかった。

RAMA
http://www.restaurant-rama.de/



ミュッシャちゃんに、京都の『七味家本舗』の七味をおみやげにいただきました。
最近、温かいおそばをよく食べるのに、ちょうど七味が欲しかったの〜、貴重なおみやげをありがとう☆