Saturday, May 8, 2010

Stitch

最近テレビで初めて“隣のトトロ”を観て、かわいーと思いました。
未だにトトロを観た事ない人いたんだ、と自分でも思いましたが、なぜかいつも見逃していたのです。こういうほんわか動物って日本人の心を和ませると思う(ドイツ語だったけど)!

それとは反対(?)のキャラクター、“リロ&スティッチ”のスティッチ。この映画を初めて観た時、私はスティッチの事が、全然かわいくないし、破壊ばかりするし、にくたらしいキャラだと全然好きになれなかったのですが、一緒に観ていた父は、やんちゃなスティッチが気に入ったらしく、途中スティッチが帰っちゃう所では鼻をズーズーしていました。えっ!?

何年後かに、夫と“リロ&スティッチ”の話をしていたら、夫も泣いちゃうとのはなし。そんな、泣くような場面あったかな・・・。スティッチの良さが段々わかってきたのは、2度目以降に映画を観てから。でも、私には最初からリロの方が好感が持てます。とっても良い子なんだもん!

日本滞在中、100円均一でスティッチグッズを見つけた夫は、スティッチの前でどれを買おうか悩んだ悩んだ。家にそんなキャラクターもの飾らないよ、と反対しましたが、絶対に買うと言い張り、最終的には2つにまで絞った様子。

そのうちのひとつがコレ、歯ブラシホルダー。自分の部屋に置くという条件付きで買ったのだけど、実は私もかなり気に入っていて、たまに夫の部屋まで見に来ます。かわいいでしょ?