Thursday, May 13, 2010

Oberammergau

あいにくの天候で、義母リクエストのハイキングは中止。代わりに、義母をリンダーホーフ城に案内する事にしました。

せっかくなので、途中にあるOberammergauとEttalにも寄ることに。この1日日帰りコースは、“ザ・バイエルン”と言う感じで、バイエルンのいい所が盛りだくさんのオススメ観光コースです。

Oberammergauは木彫りで有名な村。
この日はドイツは祝日でしたが、10年に一度、村人が演じるキリスト受難劇を2日後に控え、かなりの数のお店があいていたので、ショッピングを楽しむ事もできました。
Oberammergauは、Lüftlmalerei(家の外壁に描かれたフレスコ画)でも有名です。外国でもどこでもない、おとぎの国にいるみたいな感覚になってきますよ。
そして、私が思うこの村のいい所は、こーんなに素敵なバイエルンの古い家が見られるところ。なんだかわくわくしてしまいます。
こちらは、典型的なバイエルンスタイルの家。大好きです。