Saturday, May 15, 2010

Bauerntanz

Baby-Weltの後は、お腹が空いたのでAusugburgまで行き、『地球の歩き方』に載っていた『Bauerntanz』という人気シュワーベン料理のお店に行ってみました。

そしたら店内は素敵だし、すごい混みよう。お年寄りの社交場となっていたので、お料理もおいしいはず!

何食べようかな~とはりきる私でしたが、今日の夕方の電車で、家に帰る義母。電車の時間が気になって、飲み物とスープだけでささっと退散するというので、仕方なく私もスープだけオーダーしました。せっかく、アウグルブルクまで来たのにぃ。スープはおいしかったので、また今度Baby-Weltの後に寄って、おいしいシュワーベン料理を堪能しようと思います。

それにしてもこの親子、かんべんしてくれ。電車の時間が気になって、もうご飯を楽しむどころではなく。そんなに心配しなくても、まだ十分時間あるじゃん!と言ってもこの親子にはきかず。私も早め、早めに行動する派ですが、17時20分発の電車に乗るのに、家を16時に出ると言うくらいですから。どんだけ早いんだって話。中央駅で1時間も待つ事になってもいいの?と言っても、遅れる心配をするくらいなら待つ方がいいらしい。しかも義母は、今朝は電車に乗り遅れる夢を見たとの事。この2人、ほんとにドイツ人か?