Monday, May 31, 2010

havaianas

夫が一週間のブラジル出張から帰って来ました。

夫の出張中、私はなんと韓国ドラマにはまり。
会社から帰って来て、夕飯を準備して、ご飯を食べながら『You're Beautiful(英語タイトル)』を観るのが一日の楽しみとなっていました。

韓国ドラマって、日本の時代劇のようにわかりやすくて、安心してみていられる感が◎。
悪役が一目瞭然、清い交際(と言うか、アメリカのように性関係がぐちゃぐちゃしていない)、男性が誠実(韓国の現状は知らんが)、そしてクサいくらい、男性があの手この手で女性にサプライズ(プレゼント)をしようとする。うーん、おもしろい!!

韓国ドラマを姉や夫と一緒に観たら、やじばっか飛ばされて、落ち着いてみられないんだろうな〜。ドイツで毎週日曜日の夜に放映される2時間もの?の恋愛ドラマでさえ、夫が茶化して茶化して、ろくにTVが聴こえないくらいだから(こっちはドイツ語の勉強、と思って観ていたのに)。

私もついに、ヨン様〜とかなっちゃうのだろうか。
や・ば・い。
でも、『You're Beautiful(英語タイトル)』はほんとおもしろいので、誰か観てみてー。英語字幕を読まないといけない所がちょっと面倒だけど、絶対にハマるはず!

ちなみにこの韓国ドラマは、アジアドラマのランキングから選びました。1位の日本の『やまとなでしこ七変化』が超つまらなかったので、2位のこのドラマをのぞいてみた、、、らハマった。http://www.dramacrazy.net/most-popular/

ブラジルのおみやげ。havaiansanのビーチサンダルと、足袋のかたちをしたソックス。
赤ん坊用のビーチサンダルも買って来てくれました。
ランドセルにつけるおもちゃみたいに小さいよー。
去年までミュンヘンで会社の研修を受けていた、ブラジル人の友達からのプレゼント。へへ
彼女は中国系ブラジル人で、このたび、日系ブラジル人で現在日本で仕事をしている彼と結婚する事になりました。長い遠距離恋愛の末。よかった、よかった♡