Thursday, May 13, 2010

KLOSTERBRÄU



Oberammergauから8km南のEttalまで戻り、前に一度来てみておいしかった『KLOSTERBRÄU』でお昼を食べました。
私はアプリコットのジュース。とりあえず、飲んだ事のないジュースを頼むようにしています。Ettal修道院ビールが飲みたいよー
夫と私は久しぶりに豚肉のブラーテンをオーダー。ブラーテンには、クミンシードがきいたキャベツのサラダも付いてきました。

日本人は、なぜかクヌーデルが好きではない人が多いみたいですが、私は好き。特にモチモチしたじゃがいものクヌーデルが好きです。ブラーテンのダークソースに合うよねえ!
義母はブラーテンやソーセージなどいろいろな種類のお肉が楽しめるプレートにしていました。すごいボリューム。
ここのお料理は、ミュンヘン市内で食べるよりもボリュームが1.5倍くらいあります。ちょっとミュンヘン市内を出ると、ボリュームが多かったりする事が多い。でも全部食べちゃって、夜まで苦しくてムリしたな、と後悔する事もしばしば。量が多くてうれしいんだか、苦しいんだか。
お腹が空いている時に、ガッツリドイツ料理はおいしいので、やっぱりうれしいか☆