Monday, May 10, 2010

Over the Rainbow

日曜日だけはなんとか晴れましたが、その他は全部雨&寒&雨&寒のミュンヘンです。つかの間の春から→冬に逆戻りしましたよ。このまま夏まですぐに終わってしまったら、うつ病になるかもしれません。

今週は、義母が我が家に3泊し、ハイキングの計画も立てているので、なんとか晴れて欲しいところ。

週末にも大掃除をしたけれど、直前にもやる事はたくさんあります。それにしても、いつもやっていない事って、いざ来客!と言う時になかなか手が回らないものですね、、、完璧にしたと思ったら、台所のフキンのアイロンがけをするの忘れてた(ドイツではフキンのアイロンがけはMustです!と言うか、義母のような昔のタイプのドイツ女性は下着にまでアイロンをかけます。)。

ちなみに、2年前に義弟が遊びに来た時には、タオルがガサガサしていた、と義母に言いつけられたので、今回も義母用にはふかふかタオルを用意しましたよ。私は水をよく吸収する、ゴワゴワ乾燥タオルの方が好きなんだけどね!

Somewhere over the rainbow♪♪