Wednesday, February 3, 2010

Barrio Historico in the rain


Casa del Virrey (Viceroy's House)
Casa de Nacarello (Nacarello's House)
Ruinas del Convento de San Francisco y Faro (Ruins and Light house)
Porton de Campo (City Gate)

この後、17時15分のRapidフェリーをめがけて搭乗口まで急いだら、「17時15分のフェリーはもう出たよ」、との事。ウルグアイは、ブエノスアイレスより時差+1なのでした。知らなかった〜、でも最終フェリーを乗り過ごさないでよかった。

結局、私のスローボートチケットは、どんなにお願いしてもRapidフェリーには使えず、、、そして19時30分のRapidボートは既に満席との話。
それでも負けずにねばり、今度は別の人に「じゃあ、どうしたら19時30分のRapidボートに乗れるの?」と聞いてみた所、差額を出せば乗れるよ、との事。その差額とは?・・・10ユーロくらい。早く言ってよ・・・

残ってるウルグアイのお金と、足りない分はアルゼンチンペソで支払い、無事に19時30分のRapidボートに乗ったのでした。ウルグアイのお金を使い切れてよかった。そして、Rapidボートは遅れもなく、1時間余りでブエノスアイレスに到着。(行きは何だったんだ?)

ウルグアイに着いてからと言うもの、何人に同じ事を聞いても、全く違った回答が返ってくる。それを逆に利用して、聞きまくったのがよかったんだね。

それにしても、夫がウルグアイに行った時も雨が降って寒くて、レストランの暖炉の前で2時間も凍えていたらしいし、いろんな意味でついていない、ウルグ!