Thursday, February 4, 2010

Kansas

今日の夕食は、グルメな同僚が『ブエノスアイレスで一番お肉がおいしい』と言うレストラン『Kansas』に、彼と一緒に行きました。

ブエノスアイレス市内からすこし離れた所にあるので、観光も兼ねて彼の車で移動。会社にも寄ってもらったりして、ブエノスアイレス郊外の景色も楽しむ事ができました。
道が混んでいた事もあり、レストランに到着したのは21時半。なのに、そこから約30分待ち。ブラジル人の同僚曰く、現地の人は、「人気のレストランで待ちながらおしゃべりをして、やっと順番が来た所でおいしい料理を食べるのが好きなんだよ」とのこと。確かに、それも楽しそうなんだけど、、、席に付くのは22時過ぎになっちゃうよ。それから食べ始めたら、ほんとまた苦しくて夜中にうなされてしまう。キケン
今日は私は、本当に軽いものだけにしよう(スープとか)と心に決めていたのに、この大混雑からして大人気のレストランである事は間違いないので、せっかくだから有名なお肉料理を食べなくちゃ!と思い、(この日はまるで食べる気はしなかったけど)大好きなバーベキューリブをオーダーしました。

そしたら、私が頼んだバーベキューリブ、未だかつて見た事もないような大きさだったよ。