Tuesday, February 2, 2010

Recoleta

ひとり観光2日目。今日は、高級住宅街のあるお洒落なレコレータ地区でショッピング。レコレータ地区は、ブティックやアンティークのお店がたくさん。

まずは、Museo Nacional de Bellas Artes(国立美術館)までタクシーで行き、そこから今日もたくさん歩きました。
ラルフ・ローレンのブティックとして使われていた古い屋敷は、アール・ヌーヴォー様式で、本当に素晴らしかったです。今までみた館の中で、一番好き!内装が、ラルフ・ローレンによって完璧に装飾されていたのがよかったのかも。これだけでも、今日はレコレータ地区に来てよかったと思った。
スーパーマーケットがあったら、必ず立ち寄る!
それにしても、ブエノスアイレスのレジの遅さには驚きました・・・自分の前に2人しかレジに並んでいなくても、中国のレジの20人分くらいかかりますから。途中で慣れたけど。南米は南米のテンポで〜
アイスクリームがおいしいと聞いていたFreddoで一息。カプチーノのフラペチーノにしてみました。